非売品のバトエン~スライムエンペラー~

非売品・レアなバトエン

t f B! P L
今回は、非売品のバトエンGのスライムエンペラーのバトル鉛筆を紹介したいと思います。
スライムエンペラーは、ドラクエ7で登場しました。
色違いのモンスターにゴールデンスライム・プラチナキングなどがいます。大量のゴールドをゲットできたり、莫大な経験値が得ることができるのでその2匹は非常に印象に残っているのですが、スライムエンペラーは、あまり印象に残っていません。個人的には、名前負けしたモンスターのように感じます。
でも、非売品で登場するのですから、世間的には人気あるモンスターかもしれません!
それでは、バトエンのデータを紹介していきますね。

非売品のバトエンGのスライムエンペラー

HP:100
マーク:★
道具:ちからのたね×2(効果:全員に20のダメージ)

[攻撃コマンド]
・●に10のダメージ
・全員のHPを10ずつうばう アックスドラゴンでもう1回
・ミス
・★に10のダメージ
・全員のHPを10ずつうばう
・のしかかった 全員に40のダメージ

全員のHPを10ずつうばう」は、対戦相手が多いほど回復できる量も増えるので複数人で遊ぶ時に活躍してくれるバトエンだと思います。
また、「アックスドラゴンでもう1回」の面が出たら、アックスドラゴンのバトエンで攻撃できます。
バトエンG非売品アックスドラゴン
この鉛筆も非売品です。
この鉛筆のバトエンデータは【非売品のバトエン~アックスドラゴン~】のページをご覧ください。
以上、非売品のバトエンGのスライムエンペラーのバトル鉛筆の紹介でした!

おまけ

スライムエンペラーは、一般発売されたバトエンもあるので、紹介しておきますね。

バトエンG36 スライム格闘場編のスライムエンペラー

バトエンG36 スライム格闘場編のスライムエンペラーのバトル鉛筆
HP:100
マーク:★
道具:やくそう×3(効果:HP30かいふく)
[攻撃コマンド上]
・全員に10のダメージ
・のしかかった もう1回ふる
・のしかかった もう1回ふる
・全員に30のダメージ
・全員に20のダメージ
[攻撃コマンド下]
・●に50のダメージ
・●に50のダメージ
・★に50のダメージ
・★に50のダメージ
・ミス

この鉛筆は五角形の形をしたペンタゴンバトエンです。
「のしかかった」の面が出れば、下側の攻撃コマンドに移行します。
ちなみにペンタゴンバトエンは出た面の2面のうちどちらかを選択することができます。

バトエンG プレミアムセット対決レベルアップ編のスライムエンペラー

バトエンG プレミアムセット対決レベルアップ編のスライムエンペラーのバトル鉛筆
HP:100
マーク:★
道具:いのちのゆびわ(効果:ダイスの10倍HP回復)
[攻撃コマンド上]
・●に50のダメージ・レベルアップ
・★に30のダメージ・レベルアップ
・全員に20のダメージ
・●に30のダメージ・レベルアップ
・★に50のダメージ・レベルアップ
・全員に20のダメージ
攻撃コマンド下:レベルアップ後
・●に30+ダイスをふり 目の10ばいのダメージ
・★に30+ダイスをふり 目の10ばいのダメージ
・全員に40のダメージ
・●に30+ダイスをふり 目の10ばいのダメージ
・★に30+ダイスをふり 目の10ばいのダメージ
・全員に40のダメージ

ダメージを与えつつレベルアップし、下の攻撃コマンドに移行できるのターンを無駄にせず強力な攻撃ができるようになります。
レベルアップ後は、ダイスを使った攻撃のためダメージは一定ではないですが、30のダメージのダメージが加算されるので運がよければ最大90のダメージを与えられます。
バトエンG プレミアムセット対決レベルアップ編のスライムエンペラーの攻撃コマンド
それ以外の面も「全員に40のダメージ」なので非常に強いと思います!

バトエンG HD[010]輝く魔物編のスライムエンペラー

バトエンG HD010輝く魔物編のスライムエンペラーのバトル鉛筆
HP:100
マーク:●
道具:やくそう(効果:HP10かいふく)
[攻撃コマンド:だれのHPを]
・自分のHPを
・全員のHPを
・●のHPを
・全員のHPを
・★のHPを
・全員のHPを
[攻撃コマンド:いくつ]
・10
・50
・20
・10
・40
・30
[攻撃コマンド:さらにいくつ]
・+30
・-10
・+20
・×2
・+10
・+20
[攻撃コマンド:どうした]
・へらした
・へらした
・にした
・へらした
・へらした
・ふやした

かなりギャンブル的にバトエンですね。
バトエンG HD010輝く魔物編のスライムエンペラーの攻撃コマンド
以上、スライムエンペラーのバトエンの紹介でした!

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ