非売品のバトエン~サタンジェネラル~

非売品・レアなバトエン

t f B! P L
今回は、非売品のバトエンのサタンジェネラルを紹介します。

非売品のサタンジェネラル

バトエンG非売品のサタンジェネラル
サタンジェネラルはドラクエ6のラストダンジョンで出てきました。
メラゾーマをぶっ放してくるし、頑張って倒してもザオリク使ってくるし延々と戦った記憶があります。手強いモンスターでした。
上位互換のモンスターには、デュランやダークドレアムなど色違いのボスモンスターも印象的です。色が違うだけでもちゃんとキャラが立つのはドラクエならではですね!

非売品のサタンジェネラルのバトエンデータ
HP:100
マーク:★
道具:ちからのたね(効果:全員に20のダメージ)
[攻撃コマンド上]
・全員に10のダメージ スライムエンペラーでもう1回
・ミス
・メラゾーマ ★に60のダメージ
・ばくれつけん もう4回ふる
・ミス
・メラゾーマ ●に60のダメージ
[攻撃コマンド(ばくれつけん)]
・★に10のダメージ
・●に30のダメージ
・★に20のダメージ
・●に10のダメージ
・★に30のダメージ
・●に20のダメージ

ばくれつけんが出ると大ダメージを与えるチャンスです。4回もふられると相手もたまったものじゃないですね。
非売品サタンジェネラルの攻撃コマンド
攻撃コマンドに「スライムエンペラーでもう1回」とありますが、このスライムエンペラーも非売品です。【非売品のバトエン~スライムエンペラー~】で紹介していますので、良かったら見てみてください。

バトエン 取引 サタンジェネラル 非売品
非売品のサタンジェネラルのバトエンは高額で取引されています。

おまけ

ちなみに、サタンジェネラルは【バトエンG[83] 限りなき闘争編】【バトエンG HD[051]恐怖の特技編】【バトエンG HD プレミアムセット】でも発売されています。

バトエンG[83] 限りなき闘争編のサタンジェネラル

バトエンG83 限りなき闘争編のサタンジェネラル
バトエンG[83] 限りなき闘争編のサタンジェネラルのバトエンデータ
HP:100
マーク:●
道具:メタルキングヘルム(効果:1ターンダメージをうけない)

[攻撃コマンド上]
・全員に10のダメージ
・ばくれつけん もう4回ふる
・メラゾーマ ●に60のダメージ
・全員に10のダメージ ストーンスライムでもう1回
・ミス
・メラゾーマ ★に60のダメージ

[攻撃コマンド下(ばくれつけん)]
・だれかに40のダメージ
・★に30のダメージ
・●に10のダメージ
・だれかに40のダメージ
・★に10のダメージ
・●に30のダメージ

バトエンG[83]のサタンジェネラルは、攻撃コマンド上はほぼ同じですが、
ばくれつけん」が出れば圧倒的にこっちの鉛筆の方が強いです!
ちなみにバトエンG[83] 限りなき闘争編は同セット内のバトエンでコンボ攻撃できるセットです。【特殊なバトエン~バトエンGコンボ~】でも紹介していますので良かったら見てみてください。

バトエンG HD[051]恐怖の特技編のサタンジェネラル

ドラゴンクエスト バトエンG HD051恐怖の特技編のサタンジェネラルのバトル鉛筆
バトエンG HD[051]恐怖の特技編のサタンジェネラルのデータ
HP:100
マーク:●
道具:特やくそう(効果:HP30かいふく)
必殺技:ばくれつけん(剣マークが出れば、もう4回下をふる)
[攻撃コマンド]
・ミス
・全員に20のダメージ
・●に30のダメージ
・ばくれつけん もう4回下をふる
・★に30のダメージ
・全員に20のダメージ
[攻撃コマンド下(ばくれつけん)]
・●に10のダメージ
・★に20のダメージ
・●に30のダメージ
・★に10のダメージ
・●に20のダメージ
・★に30のダメージ

必殺技までばくれつけんです!いざという時に使いましょう。

バトエンG HDプレミアムセットのサタンジェネラル

バトエンG HDプレミアムセットのサタンジェネラル
バトエンG HDプレミアムセットのサタンジェネラルのデータ
HP:100
マーク:●
道具:ブーメラン(効果:●か★に20のダメージ)
[攻撃コマンド]
・全員に30のダメージ
・★に40のダメージ
・●に30のダメージ
・ばくれつけん もう4回下をふる
・★に30のダメージ
・●に40のダメージ
[攻撃コマンド下(ばくれつけん)]
・全員に20のダメージ
・●に10のダメージ
・★に20のダメージ
・全員に10のダメージ
・●に20のダメージ
・★に10のダメージ

サタンジェネラルと言えば、ばくれつけんですね!
ドラクエ6では、一筋縄ではいかないモンスターでしたが、バトエンでも強力です!

以上、非売品とその他バトエンのサタンジェネラルの紹介でした。
ごくまれにフリマアプリで出品されていますので、ぜひゲットしてください!
バトエンG HD[051]のサタンジェネラルとよく似ているので見極めて購入してくださいね。
非売品サタンジェネラルとバトエンGHD51のサタンジェネラル
画像の上が非売品で下がバトエンG HD[051]のサタンジェネラル

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ