非売品のバトエン~ピサロ~

非売品・レアなバトエン

t f B! P L
今回は、非売品のピサロを紹介します。
ドラゴンクエスト バトエン 非売品のピサロの鉛筆
ピサロはドラゴンクエストⅣ 導かれし者たちのキャラクターです。
魔族の長であり、シリーズ初の悪役美形キャラ
PS版では仲間にもなり、独自の強力な特技が使える強キャラでした。この非売品のバトエンも強いのか見ていきます。

非売品ピサロ

非売品ピサロのデータ
HP:100
マーク:●
道具:まもりのたね×2(効果:1ターン全員の攻撃をうけない)
[攻撃コマンド上:へんしん前]
・へんしん
・ミス
・全員に30のダメージ
・へんしん
・ミス
・ベホマ HP全かいふく
[攻撃コマンド下:へんしん後]
・●に30のダメージ もう1回ふる
・めいそう HP50かいふく
・全員に30のダメージ
・★に30のダメージ もう1回ふる
・はげしいほのお 全員に50のダメージ
・ミス

変身できる面は6面中2面なので運が悪ければ、なかなか変身することができません。
デスピサロに変身すれば強い!
ただし、ベホマで全回復できるチャンスもあるので、それほど焦らなくてもいいです。
非売品のピサロの攻撃コマンドへんしん前
変身後は、連続攻撃できる面が2面とめいそうでHP50も回復できる攻守バランスの良い攻撃コマンドです。
ドラゴンクエスト バトエン 非売品のピサロの攻撃コマンド
ミスの面さえなければかなり強いバトエンだったのではないでしょうか?

おまけ

ちなみのこの非売品のバトエンと非常に似たバトエンがあります。
ついでに紹介しておきますね。

バトエンG72 魔王覚醒編のピサロ
バトエンG72 魔王覚醒編のピサロのデータ
HP:100
マーク:●
道具:まもりのたね×2(効果:1ターン全員の攻撃をうけない)
[攻撃コマンド上:へんしん前]
・へんしん
・●に30のダメージ
・へんしん
・★に30のダメージ
・へんしん
・全員に20のダメージ
[攻撃コマンド下:へんしん後]
・はげしいほのお 全員に50のダメージ
・★に自分のHP分のダメージ
・全員に自分のHP分のダメージ
・めいそう HP50かいふく
・●に自分のHP分のダメージ
・全員に自分のHP分のダメージ

このバトエンは非売品のピサロのバトエンよりも強いと思います。というか、かなり強い部類のバトエンです。ノーダメージで「全員に自分のHP分のダメージ」の面が出れば、一撃で
全員を倒せることができるバトエンです。この面は2面あるので、そのチャンスも充分あります。例え、ダメージを受けてしまっても、「めいそう」でHP50回復できるので次回以降、再度、大ダメージを与えるチャンスが出てきます。
序盤に変身することができれば、勝利は目前です。
非売品のピサロとバトエンG72のピサロのバトエンの見分け方
鉛筆の頭が赤い方が希少品のバトエンです。
以上、非売品のバトエンのピサロの紹介でした。

他にも、非売品のバトエンがありますので、良ければチェックしてみてください!
非売品はかなりレアなので、ぜひゲットして下さいね!

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ