特殊なバトエン~精霊を召喚するバトエン~

第3世代 バトエンG 連携バトエン

t f B! P L
今回は、精霊を召喚するバトエンを紹介したいと思います。
精霊を召喚するバトエンは、バトエンG[11]バトエンG[27]のセットで発売されました。
精霊を召喚するバトエン
精霊はドラクエ6で登場しました。と言っても、グラフィックでの出演はなく、文章上のみでした。
タッツゥ、バズゥ、デアゴ、サムシンのバトエン
左からタッツゥ、バズゥ、デアゴ、サムシン
攻略本等には、載っていましたが、初めて見た、という方もいるのではないでしょうか?
ラスボス戦でバズゥが召喚できた時は、頼もしい限りでした。バズゥってこんな風貌だったんですね、、、

精霊を召喚できるバトエンはバトエンG11のゴールデンゴーレムとバトエンG27のロックちょうです。
バトエンG11のゴールデンゴーレムとバトエンG27のロックちょう
それぞれのデータはこちら。

バトエンG11ゴールデンゴーレム

バトエンG11ゴールデンゴーレムのバトエンデータ
HP:100
マーク:●
道具:ブロンズナイフ(効果:全員に20のダメージ)

[攻撃コマンド]
・しょうかん 精霊2体を使い次から3回ふる
・★に40のダメージ
・全員に20のダメージ
・しょうかん 精霊2体を使い次から3回ふる
・●に40のダメージ
・ミス

バトエンG27ロックちょう

バトエンG27のロックちょうのバトエンデータ
HP:100
マーク:●
道具:はがねのキバ(効果:全員に20のダメージ)

[攻撃コマンド]
・ミス
・しょうかん 精霊2体を使い次から3回ふる
・アストロン 1ターン全員のこうげきをうけない
・ミス
・しょうかん 精霊2体を使い次から3回ふる
・全員に10のダメージ

ゴールデンゴーレムは攻撃タイプ、ロックちょうは、どちらかと言うと防御タイプのバトエンですね。
ゴールデンゴーレムとロックちょうの攻撃コマンド
「しょうかん」の面が出ると次は、3本で攻撃できるので非常に強力です!

精霊のバトエンデータはこちら。
精霊タッツゥの攻撃コマンド
・ベホイミHP20かいふく
・ベホイミHP20かいふく
・ミス
・ベホイミHP20かいふく
・ベホイミHP20かいふく
・全員に20のダメージ
精霊バズゥの攻撃コマンド
・ミス
・全員に30のダメージ
・ミス
・ミス
・こごえるふぶき 全員に50のダメージ
・ミス
精霊デアゴの攻撃コマンド
・ミス
・ひゃくれつなめ ●のHPが10になった
・ひゃくれつなめ ★のHPが10になった
・ミス
・ひゃくれつなめ ●のHPが10になった
・ひゃくれつなめ ★のHPが10になった
精霊サムシンの攻撃コマンド
・まじんぎり ★に60のダメージ
・ミス
・全員に30のダメージ
・まじんぎり ●に60のダメージ
・ミス
・全員に10のダメージ

精霊の中では、デアゴが圧倒的に強いと思います!ドラクエ6本編ではバズゥが一番格が上でしたが、バトエンでは一番ショボいです、、、

ゴールデンゴーレム+デアゴ+サムシンで非常に強力な攻撃ができるでしょう!
それとも、同じセットの精霊しか使えないという縛りでもあるのでしょうか?
調べた限り、分かりませんでした。

以上、精霊を召喚できるバトエンの紹介でした!

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ