モンスターズバトエンのキラキラ鉛筆

キラキラ鉛筆 非売品・レアなバトエン

t f B! P L
今回は、第2世代のモンスターズバトエンのボスモンスターのキラキラ鉛筆を紹介したいと思います。
モンスターズバトエンのボスモンスターのキラキラ鉛筆
バラモス、エスターク、デスタムーア、ダークドレアムです。
バラモス、エスターク、デスタムーア、ダークドレアム
これらのバトエンはネット上で調べまくりましたが、どのセットで発売されたのか分かりませんでした。ナンバリングセット[16]までは、判明しているのでそれ以降のセットのバトエンだと思われます。おそらく[17]か[18]だと思います。時間ある時に、また、調べまくりたいと思います。
このサイトを見て頂いた方から情報をご提供して頂き、ナンバリング[18]だと分かりました!ありがとうございました!

それでは、順に紹介していきますね!

バラモス

バラモスのバトエンデータ
HP:100
マーク:●
[攻撃コマンド]
・イオ 全員に40のダメージ
・魔王のよゆう 相手のHP30かいふく
・がんせきおとし 全員に50のダメージ
・ベホイミ HP20かいふく
・ミス
・全員に20のダメージ

このバラモスのバトエン含め、下記で紹介するモンスターズバトエンのキラキラ鉛筆のラスボス達は「魔王のよゆう HP〇〇かいふく」という面があります。
魔王のよゆう、と書かれた攻撃コマンド
「魔王のよゆう」の面が出ると相手が回復してしまう、、、
バラモスの場合、与えるダメージもそんなに強くないにも関わらず、「魔王のよゆう」でHP30も相手を回復してしまいます。かなり弱いバトエンではないでしょうか!?
ミスの面まであるし、、、自分のHPは20しか回復しないし、、、

エスターク

エスタークのバトエンデータ
HP:100
マーク:★
[攻撃コマンド]
・ギガスラッシュ ★に70のダメージ
・魔王のよゆう 相手のHP30かいふく
・れんぞくこうげき 全員に30のダメージ もう1回ふる
・れんぞくこうげき 全員に10のダメージ もう1回ふる
・魔王のよゆう 相手のHP20かいふく
・ギガスラッシュ ●に70のダメージ

エスタークのバトエンは、2面も「魔王のよゆう」がありますが、そのかわり攻撃コマンドが強力です。もう1回ふるの面が2面もありますし、ギガスラッシュは70のダメージを与えることができます。70もダメージを与えられるバトエンはこの鉛筆が最初ではないでしょうか?

デスタムーア

デスタムーアのバトエンデータ
HP:100
マーク:●
[攻撃コマンド上:デスタムーア]
・魔王のよゆう 相手のHP20かいふく
・デアゴしょうかん 次から2回ふる
・デアゴしょうかん 次から2回ふる
・魔王のよゆう 相手のHP20かいふく
・メラゾーマ ★に60のダメージ
・メラゾーマ ●に60のダメージ
[攻撃コマンド下:デアゴ]
・はげしいほのお 全員に50のダメージ
・ひゃくれつなめ ★のHPが10になった
・はげしいほのお 全員に50のダメージ
・ミス
・ひゃくれつなめ ●のHPが10になった
・はげしいほのお 全員に50のダメージ

デスタムーアに召喚される精霊デアゴ
デスタムーアもエスターク同様「魔王のよゆう」が2面あります。デスタムーアは「デアゴ」を召喚することができるので、「魔王のよゆう」の面が出てしまっても強いと思います!

ダークドレアム

ダークドレアムのバトエンデータ
HP:100
マーク:★
[攻撃コマンド上]
・魔王のよゆう 相手のHP30かいふく
・めいそう HP50かいふく
・いき もう1回ふる
・いき もう1回ふる
・ギガデイン ●に50のダメージ
・ギガデイン ★に50のダメージ
[攻撃コマンド下:いき]
・かがやくいき 全員に60のダメージ
・ひのいき 全員に40のダメージ
・魔王のよゆう 相手のHP30かいふく
・ひのいき 全員に40のダメージ
・ひのいき 全員に40のダメージ
・魔王のよゆう 相手のHP30かいふく

モンスターズバトエンのダークドレアムは、下の攻撃コマンドも含めると3面も「魔王のよゆう」の面があります。全然、余裕じゃないよ!

モンスターズバトエンのボス達のバトエンは、余裕じゃないくせに余裕ぶっている強がりばかりです、、、

※下記の記事の内容は、公式ルールでは不可とのことが分かりました。
-----------------------------------------------------------------------------
ただ、こんなバトエン達でも、うまく使えば、強力なバトエンになります!
その方法はこれです!
配合パイプに付けたエスタークのバトエン
モンスターズバトエンの配合パイプです。
配合パイプは、赤い▲矢印で書かれた方の攻撃コマンドが適用されます。
これを利用して「魔王のよゆう」の面が適用されないようにすれば、強力な攻撃コマンドだけを残して攻撃することができます!
私のオススメの配合パイプはこちらです!
ボックススライムの配合パイプ
ボックススライムの配合パイプ
この「ボックススライム」の配合パイプにエスタークのバトエンを2本付けます!

ボックススライムの配合パイプの攻撃コマンドはこちらです。
・上向きに赤い▲矢印
・上向きに赤い▲矢印
・無表記(=ミス)
・スクルト 次の1回ダメージをうけない
・下向きに赤い▲矢印
・下向きに赤い▲矢印

赤い▲矢印のある面にエスタークの
・れんぞくこうげき 全員に30のダメージ もう1回ふる
・れんぞくこうげき 全員に10のダメージ もう1回ふる
の面を付ければ、6面中4面は「もう1回ふる」の面が出ます!
配合パイプを付けたエスタークのバトエン
上側
配合パイプを付けたエスタークのバトエン
下側
しかもスクルトでダメージを回避することもできるのでかなり強いと思います!
ボックススライムの配合パイプの攻撃コマンド
ボスのバトエンは配合パイプに付けることができない、とか同じモンスターのバトエンを配合パイプに付けることはできない、等のルールはあったのでしょうか?
ルールの説明が書いてある包装の中の紙を持っていないので、この組み合わせが有効か定かではありませんが、おススメの組み合わせです!※ルールが判明しました!
モンスターズバトエンの配合パイプのつけ方

残念ながら上記の組み合わせは公式ルール的には不可能のようです。残念、、、
めちゃくちゃ強い組み合わせだと思ったのに、、、
-----------------------------------------------------------------------------
以上、モンスターズバトエンのキラキラ鉛筆の紹介でした!
この4本の鉛筆は、ネット上でも情報が見当たらないため、非売品と同様のレア度ではないでしょうか?
もしネットで見かけた場合、欲しい人は、購入を保留せず、買ってしまったほうが良いと思います!(価格によりますが、、、)

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ