非売品のバトエン~ギャオース~

非売品・レアなバトエン

t f B! P L
今回は、非売品のバトエンのギャオースを紹介します。
非売品のバトエン ギャオース
鉛筆頭部に「非売品」と表記されています。
非売品バトエン ギャオースの上部分
 ギャオースは、確かドラクエ7で初登場したと思います。
カッコいいモンスターですが、個人的にはドラクエ5に登場した「しんかいりゅう」と被ってしまいます、、、
ドラクエ7では、まぁまぁ手強かった印象が残っています。
バトエンとしてのデータはこちら。

ギャオースのバトエンデータ
HP:100
マーク:●
道具:上やくそう(効果:HP20かいふく)
[攻撃コマンド上]
・いき もう1回ふる
・●に30のダメージ
・全員に20のダメージ
・いき もう1回ふる
・★に30のダメージ
・全員に10のダメージ
[攻撃コマンド下]
・こおりつくいき ●に40のダメージ
・はげしいほのお 全員に50のダメージ
・こおりつくいき ★に40のダメージ
・こおりつくいき ●に40のダメージ
・はげしいほのお 全員に50のダメージ
・こおりつくいき ★に40のダメージ
非売品バトエン ギャオースの攻撃コマンド
バトエンの強さも、まぁまぁですね。
「いき もう1回ふる」の面がもう一つか2つあれば、強い鉛筆だったかもしれません!
他にバトエンの鉛筆としての登場はなく、バトエンG1の転職キャップとして発売されました。
鉛筆1本でこの価格!ネット上では、高額で取引されています!
ちなみに色違いのモンスター「ヘルダイバー」はバトエンG89怒涛の攻撃編で発売されました。
バトエンG89怒涛の攻撃編のヘルダイバー
ドラクエ7ではギャオースの下位種でしたが、以降の作品では上位種になっているみたいですね。
一応、バトエンデータを載せておきますね。

ヘルダイバーのバトエンデータ
HP:100
マーク:★
道具:まもりのルビー(効果:1ターン全員の攻撃をうけない)
[攻撃コマンド]
・ヒャダルコ ★に50のダメージ
・全員に30のダメージ
・右の相手とHPこうかん
・ヒャダルコ ●に50のダメージ
・全員の30のダメージ
・左の相手とHPこうかん

対戦相手とHP交換する面が2面もあるので凶か吉か状況によって分かれるバトエンですね。ギャオースの方が若干強いかな?
以上、非売品のギャオースの紹介でした。

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ