特殊なバトエン~バトエンG HDのバトルロードセレクションセット~

バトエンの遊び方 特殊なバトエン

t f B! P L
今回は、第4世代のバトエンG HDシリーズで発売された【バトルロードセレクション】を紹介します。
ドラゴンクエスト バトエンGHD バトルロードセレクションのモンスターチームのバトエン
1本の鉛筆にモンスター3匹登場
バトルロードは、ドラクエ初のアーケードゲームで後にwiiで発売されました。
バトエンでもバトルロードに沿った鉛筆のセットが発売されました。

発売されたセットはこちら。
・バトエンG HD 040 バトルロードセレクション 黄金のチーム編
・バトエンG HD 044 バトルロードセレクション 精鋭のチーム編
・バトエンG HD 046 バトルロードセレクション 運命のチーム編
・バトエンG HD 047 バトルロードセレクション 闇の支配者編
・バトエンG HD 048 バトルロードセレクション 地獄の覇者編
・バトエンG HD 050 バトルロードセレクション 脅威のチーム編
・バトエンG HD 054 バトルロードセレクション 暗黒の王者編

上記の7つのセットで『バトルロードセレクション』のバトエンとして発売されました。
闇の支配者編と地獄の覇者編と暗黒の王者編は、1本の鉛筆で1体のボス系モンスター
で、
他は1本の鉛筆で3匹のモンスターが登場しました。
脅威のチーム編のスカルライダー&ドラゴンライダー&しにがみきぞく
3匹一緒に表記されている
こちらは、ナンバリングセット[50]脅威のチーム編の
スカルライダー&ドラゴンライダー&しにがみきぞくの鉛筆です。
バトエンGHD50脅威のチーム編のスカルライダー

バトエンGHD50脅威のチーム編のドラゴンライダー

バトエンGHD50脅威のチーム編のしにがみきぞく
このシリーズのバトエンは、モンスターが合計3匹なので自分のターンの時に3回転がすタイプの鉛筆かと思っていましたが、1回ふるだけです。1面に書かれた3パターンの攻撃ダメージを同時に与えます。特に変わった攻撃ではないかと思っていましたが、攻撃コマンドにこんなマークが、、、
バトエンの攻撃コマンド中の勇気マーク
これは、『勇気マーク』と呼ぶそうです。
これを3つ集めると「とどめのいちげき」が発動します!
3つ集めた直後に追加ダメージを与えることができるので非常に強力です!
バトエン特殊攻撃 とどめの一撃
この鉛筆の場合は、一気に「全員に70のダメージ」です!
ただし、1ゲーム中に1回だけしか使うことができません。
バトエンバトルロードのとどめの一撃のルール
バトルロードセレクションセットのパッケージにルールが表記されている

各コマンド面に『勇気マーク』が表記されていますので、勇気を3つ集めれば一発逆転できる可能性があります。
バトエンG HD[046]のキラーマシン3体のバトエンは、合体後のスーパーキラーマシンの攻撃コマンドでは、一気に2つ集めることができます!
キラーマシンチームのゆうきマーク
キラーマシンチームのゆうきは一気に2つ
以上、バトルロードセレクションのバトエンの紹介でした。

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ