非売品のバトエン~ゴールデンスライム~

非売品・レアなバトエン

t f B! P L
今回は、非売品のゴールデンスライムのバトエンを紹介します。
非売品のゴールデンスライムのバトエン
バトエンG非売品のゴールデンスライム
ゴールデンスライムはゲームボーイのドラゴンクエストモンスターズで初登場しました。
作り出すのにめちゃめちゃ苦労しましたが、そのかわり最強でした!
後に発売されたトルネコの大冒険とドラクエ7にも登場しましたが、後ろ姿が違ったので、どちらが正しいのか疑問でした。
今は、ダイヤモンドのブリリアントカットのようなフォルムのようです。

ゴールデンスライムのバトエンデータ
HP:100
マーク:★
道具:けんじゃの石(効果:HP40回復)

[攻撃コマンド]
・武器そうび か 全員に20のダメージ
・★に30のダメージ
・ミス
・防具そうび か 全員に20のダメージ
・●に30のダメージ
・イオ 全員に40のダメージ
非売品ゴールデンスライムの攻撃コマンド
キャップを付けるタイプのバトエンですね。
非売品のキャップもあったのでしょうか!?(リサーチ中)
製造年が2002年と表記されているので、バトエンGのナンバリングセット[15]~[28]あたりのキャップを付けるのを想定した鉛筆だと思います。
まぁ、どのキャップを付けるかは自由です。
よって、この非売品のゴールデンスライムの鉛筆の強さはキャップ次第で変わるので強さの評価は難しいです。
ただ、道具の「けんじゃの石」でHP40も回復できるので、まぁまぁ強いのではないでしょうか!?

ちなみにゴールデンスライムは、人気モンスターなのでバトエンでは頻繁に登場しています。

・バトエンG29
・バトエンG64 黄金の魔物編
・バトエンG プレミアムセット1 最強のマスター編 テリー/ゴールデンスライム
 ※鉛筆の下側
・バトエンG プレミアムセット3(グランスライム/ゴールデンスライム)
※鉛筆の片側(どちらか一方を選んで遊ぶタイプの鉛筆)
・カウンター定規セットゴールド(ゴールドマン/ゴールデンスライム)
※鉛筆の下側(HP50以下になったときに使える)
・バトエンG HD003 金色の魔物編
・バトエンG HD041 最強の必殺技編
・バトエンG HD057 スライム格闘場編
・バトエンGP5 スライムの王者編
・バトエンGP25 黄金に輝く魔物編
・モンスターズバトエン非売品
・バトエンG非売品 テリー/ゴールデンスライム
※鉛筆の下側

私が知らないだけで他にもブラストパックのシークレットとかで登場したかもしれません。
確認できたバトエンだけで非売品入れて計12回も登場しました。
使い回されすぎだろ、、、

以上、非売品バトエンのゴールデンスライムの紹介でした。

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ