ヘルバトラーのバトエンは無い!?

バトエンコラム

t f B! P L
1,000本近く発売されているバトエンですが、人気のあるモンスターは何度も登場します。スライムナイトやキラーマシンは、8本近く出ているんじゃないでしょうか?

そんな中、全く発売されなかったモンスターもいます。
それは、ヘルバトラー
ドラクエⅤではクリア後の隠しダンジョンで仲間にできるモンスターで、屈指の強さでした。ヘルバトラーを仲間にするために何度戦ったことか、、、
仲間にした時の嬉しさは忘れられないです。
ベホマやイオナズン、しゃくねつほのお等の特技でめちゃくちゃ強くて大好きなモンスターです。
そんな思い入れのあるモンスターなのに世間的には人気がないのでしょうか?
バトエンには、唯一1回だけしか発売されていません。
その鉛筆というのがこちら。
ドラクエⅤ主人公のバトル鉛筆
ん?
なんとバトエンのメインじゃなくて、Ⅴ主人公の助っ人として登場するだけです。
ヘルバトラーのイラスト部分
ドラクエ4では、ラスボス配下の結界のほこらを守る四天王の一角というポジションを与えられ、
ドラクエ5では、最強の仲間モンスターであるのに、バトエンではこの扱い、、、
ドラクエⅤ主人公の攻撃コマンド
野に帰った、、、?
しかも、出た目によっては1発目で「そうび・野に帰った」が出れば一度も活躍することなくバトルから退場、、、悲しすぎる。
今後、もしバトエンが復活したら、ヘルバトラーも発売してほしいです。

色違いのモンスターにアンクルホーンがいますが、世間的にはそっちの方がまだ人気があるのでしょうか?
アンクルホーンのバトルえんぴつ
アンクルホーンのバトエンは、何度も発売されました。
詳しくは、【人気モンスター~アンクルホーン~】の記事をご覧ください。

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ