ドラクエの人気モンスター~キラーマジンガ~

人気モンスター

t f B! P L
今回は、キラーマジンガのバトエンを紹介したいと思います。
バトエンGPブラストパック強運のギャンブラーパックのキラーマジンガ
キラーマジンガは、ドラクエ6で初登場しました。
キラーマシン2の上位互換のモンスターです。
海底の宝物庫で門番として出てくるのですが、全滅したプレイヤーも多いのではないのでしょうか?
バトエンGPブラストパック強運のギャンブラーパックのキラーマジンガのイラスト部分
フォルムで充分危険であることが伝わってくるデザインですね!
後にダンジョンでもエンカウントしますが、ラスボスを倒した後でも手強いモンスターでした。

バトエンのキラーマジンガは、
バトエンGP ブラストパック~強運のギャンブラーパック~で発売されました。
このセットは、まさにギャンブルの様な攻撃コマンドの鉛筆ばかりです。
キラーマジンガののデータはこちら。

キラーマジンガのバトエンデータ
HP:100
マーク:★
道具:いかづちのつえ(効果:全員に30のダメージ)

[攻撃コマンド上:だれと]
・●と
・右どなりの人と
・●と
・右どなりの人と
・●と
・だれかと
[攻撃コマンド中:だれに]
・★に
・左どなりの人に
・★に
・★に
・だれかに
・だれかに
[攻撃コマンド下:こうげき]
・30ずつのダメージ
・10ずつのダメージ
・50ずつのダメージ
・ミス
・40ずつのダメージ
・20ずつのダメージ
誰と誰に
0~50のダメージが与えられる
いつどこでだれがなにをしたゲーム』形式のバトエンですね。
あの鬼神のような強さはバトエンには反映されておらず残念です。
でも、バトエンのデザインとしては、濃い紫色のカラーリングでカッコいいのでお気に入りの1本です!
20年続いたバトエンシリーズでも登場したのは、バトエンGPのブラストパックのみです!
欲しい人はメルカリなどで探してみましょう!
ごくまれに出品されていると思うのでゲットしてみてください!

以上、バトエンのキラーマジンガの紹介でした!
動画も作成しましたので、良ければご覧ください。



人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ