非売品のバトエン~V主人公&フローラ~

非売品・レアなバトエン

t f B! P L
今回は、非売品のドラゴンクエストV主人公&フローラを紹介します。
別バージョンで下部分がビアンカになっている非売品もあるようです。
ドラクエ5の主人公は一番、感情移入しやすいキャラクターではないでしょうか?
ドラクエ5は映画化もされましたしね!(ラストは最低最悪でしたが、、、)

下部分がフローラです。
非売品バトエンの助っ人フローラ
ちなみに私はビアンカ派です。

バトエンのデータはこちら。
ドラゴンクエストV主人公&フローラのバトエンデータ
HP:100
マーク:★
道具:ちからのたね×2(効果:全員に20のダメージ)

[攻撃コマンド上]
・フローラをよんだ 次から2回ふる
・バギマ ★に50のダメージ
・全員に20のダメージ
・フローラをよんだ 次から2回ふる
・バギマ ●に50のダメージ
・ホイミ HP10かいふく
[攻撃コマンド下]
・ベホイミ HP20かいふく
・イオナズン 全員に60のダメージ
・マヌーサ 全員[盾マーク]が出るまでミス
・ベホイミ HP20かいふく
・イオナズン 全員に60のダメージ
・マヌーサ 全員[盾マーク]が出るまでミス

マヌーサは、かなり有効な攻撃コマンドなので強いです!
あと、ドラクエ5の本編同様、フローラのイオナズンが大活躍します。
ビアンカはイオナズンを覚えないので、ストーリー的にはビアンカを選ぶべきなんでしょうが、イオナズンが捨てがたくプレーする度にどちらを取るか迷ってしまいます。
結局、ビアンカにすることが多いですが。

ちなみに、ドラゴンクエスト5の主人公の鉛筆は人間キャラクターの中で一番バトエンで発売されていると思います。
・初代バトルえんぴつ[15]
・初代バトルえんぴつ[22]
・バトエンG[19]
・バトエンG[52] 小さな冒険者編
・バトエンG[53] 天空の花嫁編
・バトエンG HD[024] 頼もしき仲間編

あと、このバトエンと対になるような鉛筆があります。【非売品のバトエン~Ⅴ主人公&ビアンカ~】のページで紹介しますので、良ければご覧ください。

以上、バトエンGの非売品、Ⅴ主人公&フローラの紹介でした!

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ